チャイルドシート・DVD・紙芝居の貸出

会員の方へチャイルドシートを無料貸出当協会では会員サービスの一環として、お盆など帰省時期の短期間使用に役立つ、チャイルドシートの無料貸出を行っております。また、交通安全DVDや幼児向けの紙芝居も貸出を行っておりますので、ご利用ください。

令和6年4月26日~5月7日までの貸出予約は保有台数に達し終了しました。

貸出対象者

県内にお住まいの方で、 交通安全協会の会員の方

貸出期間

1ケ月以内

貸出料金

無料 (ただし、紛失・毀損等された場合は弁償を、チャイルドシートの汚れがひどい場合はクリーニング代などの実費をいただく場合があります。)

貸出品の一例

 

申込み方法

下記の時間帯に当協会へ直接来所いただくか、電話でお申し込みください。
予約は貸出日の1ケ月前から行います。
 月曜日~金曜日 午前8:30~午後4:45
※土日・祝祭日・年末年始(12月29日~1月3日)は業務を行っていません。

その他

数に限りがありますので、ご希望に沿えない場合があります。

当協会のほか、新潟県交通安全協会も貸出を行っております 。
詳しくは 新潟県交通安全協会ホームページ をご覧ください。

よくあるご質問

Q 交通安全協会の会員でないと借用できないのですか?
A チャイルドシートを会費の一部で購入しているため、会員向けのサービスとしております。更新時に加入いただいていない場合、借用時に会費をお支払いいただければ、チャイルドシートをお貸しできます。